ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

去る人と去らされる人

川村丈夫さんが引退。糸を引くような素晴らしい軌道のストレートが未だに記憶に残っている、そんな素敵な投手でした。本当にお疲れ様でした。二軍でコーチをなさるということで、ぜひ後進を立派に育ててください。と本当に期待しているのですが、代わりに武藤コーチを辞めさすというのはいかがなものか。二軍の投手陣は成績を見る限り悪くないし、山口や阿斗里といった選手を一軍にあげている実績を考えると、やっぱね。切るなら一軍の方だろ、常識的に考えて。
そして川村さんは無事に引退されるのに、タクローさんやタカノリは波乱の中で去って行きそうな気配。というか工藤さんは残すのにタクローは引退させるってどういうことさ。工藤は若手のお手本って言うけど、タクローの守備だってどう考えても特級品のお手本だろ。若返りは分かるけど、やってることがちぐはぐなんだよ、ほんと。
そして中日には負けて広島には勝って、変なところでCS最後の椅子に関わる。というかほんと広島には申し訳ない。どっちにも勝つかどっちにも負けるかしろと。まあ、個人的には広島を応援してたけど。っていうか前田はいいピッチャーだね。好きだよ、ああいうピッチャー。大物になって欲しいなあ。