ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

さよならサンセット

禁書目録ポーカーが面白い。昨日の夜、寝る前に軽くやってみたらものすごく面白くて思わず4戦くらいやってしまった。おかげで書いてる途中だった日記が消えたけど仕方ない。面白かったから。
10時ごろに起床して飯を食ってから再び禁書目録ポーカーを。最初は3人でやってたけど、面白さを説き伏せて6人でやったらものすごく燃えた。なんで俺は限定版を買わなかったんだ、って本気で悔しがってしまった。いやでもまあ、普段は絶対にやらないゲームだし、もってても仕方ないってのは確かにあるんだが。だがこれはまじで面白いな。
オリンピックの日韓戦を7回くらいから本腰を入れてみていたのだが、8回同点で岩瀬が出てきたときは、テレビを見ていたみんながひな壇芸人のように立ち上がってツッコミを入れてしまった。岩瀬はもちろん大好きなんだが、今大会のこの場面では使っちゃだめだろ。なんで岩瀬が絡むとアホになるんだこの監督は……。おかげでテンションが下がって、終戦から30分は何も出来なかったぜ。
その後、麻雀素人の友達と点棒なしの指導麻雀をわいのわいの言いながらやり、屋外で酒を飲みタバコを吸いだべり笑い歌い叫び、20時になったところで翌日の仕事のためにお暇しました。あそこまで離れがたくなるとは思わなかったというか、本気で残念だった。
ほんと、ガチでクズでカスで汚物で最低最悪なやつらと過ごした、アホみたいに最高な3日間でした。来年は絶対にフルで参加してやるぜ!