ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

酷暑と戦うRPG

関東近郊が軒並み猛暑日だった今日、電車に揺られてどんぶらこと池袋まで赴いてクソ思いT.o.V同梱版を買ってきました。その前にふらっととらのあなに寄ってマンガなりラノベなり同人誌なりを買ったら7000円くらい消えていったけど気にしない。でも電撃文庫はちょっと高いと思う。あと氷川へきるはマンガを出しすぎ。
かえって早速Xbox360様がお座りになられる席を用意して、つないで、いざ始めようと思ったらコントローラーが認識されなくて「え? え?」ってなって、仕方ないからリモコンで設定進めてさあいざゲームだとなってもやっぱりコントローラー認識されなくて「え? え?」っててんぱってめちゃくちゃにボタン押してたら認識されて一安心。落ち着きの無い24歳だ。あとHDMI端子を買い忘れててへこんだ。
そしてヴェスペリアは素晴らしくテイルズで、美しく、楽しく、難しく、非常に素敵な作品です。やはり買ってよかった。今はまだ森永リタを仲間にして丘を越えるところだけど、イタリア代表の闘犬が強すぎて本当に参る。さすがはガットゥーゾ、歪みねえ。ユーリもエステルも、テイルズにしては珍しいヒーローヒロイン造詣なので好きです。しかしファンタジア、シンフォニア、ジアビスと見ると、何かしら関連性が感じられるようで楽しい。やはりいいなあ、テイルズは。
 
83.2 26.5