ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

感動

13時以降に到着する新PCを待ってペルクマをしたり不気味で素朴な囲われた世界を読んでみたりしていたら、15時になってやってきた。このころの心境は新しいおもちゃを買ってもらった児童のそれとおんなじです。男の子はいつだって新しいマシンにわくわくするのです。
古いマシンを撤去し、とりあえずの掃除をして、地デジチューナーを挿し、モニタをセットし、ケーブルをつなぎ、そして起動。おー動いた。そしてセットアップ、無線LANにつなぎ、セキュリティソフトをインストールし、再起動し、FireFox3を導入し、アドオンを探し、Javaを探し、メッセンジャーを探し、バージョンアップし、地デジが映らず、飯食ってたら映るようになり、フラッシュプレイヤーをインストールし、ニコニコ動画で慈風Pの作品を見たところでやっと感動した。今まで僕が見ていた作品はなんだったんだと。これが真実の姿か、と。H.264なにするものぞ。ありがとう、ありがとうnVIDIA
そして東方がまるで異世界だった。ふふっ、もう俺を拒むことはできまい地霊殿! と体験版を落としてやってみたら、僕の知ってる東方とは弾速が段違いだった。おかしい、俺の知ってる東方はもっとゆっくりしていっていたはず……。というか緋想天も軽快すぎるし、天子様の攻撃で止まらないし、恐ろしいよこの子。さすが態度でかいだけのことはあるよ……。
 
83.2 26.3