ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 想い の 力

咲世子さんの超忍術に噴かざるを得ない。そんな科学技術の結晶をぽいっと出されても、その、困る。そしてシャーリーに優しくする偽ルルに怒りを抱くロロがガチすぎる。「僕の兄さまを汚すな!」くらいの勢いだったよね、あれ。
メカの戦闘シーンがかなりいい出来だったんだけど、ゼロと大宦官の対話がメインでほとんど背景だったのが残念。かなり素敵な出来だったのに。しかしゼロ専用のKMFは防御重視なのか。やっぱ腕が無いから、そうしないと生存率が上がらなかったんだろうね……。
シンクーを手に入れてカレンを失う。戦力的には五分だが、ハーレム度は下がったね。天子さまももう一人の女の子もシンクーにお熱だし。しかしディートハルトの不満ゲージがこの二回で順調に上がっているのが気になる。まさか離反フラグとかじゃないだろうな。そしてシャーリーが電話で輝き、さらにキスで輝き。咲世子さんマジトラブルメイカー。愛してる。さらにジノとアーニャも加わってこれぞまさに学園パート。どこぞのファンサブが妄想の果てに行き着くような学園編を本編でやっちゃうあたりがコードギアスだよね。しかしアーニャはC.C.とどんな関係があるのかしら。
そして次回予告での時をかけるルルーシュに笑いが止まらなくなった。もしくは荒ぶるルルのポーズ。偽ルル輝きっぱなしでしょ、まじたまらん。