ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

作画/冬川基 原作/鎌池和馬 キャラクター原案/灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲』2巻

レベルアッパーの捜索から一気に事件の究明へ。滞りなくトントンと進んでいくスピード感が大変よろしい。そして何より、その途中途中でキャラクターがそれぞれ見せ場を持ってるのが尚いいね。主人公である御坂はもちろんだけど、レベルアッパーを使用した能力者と対峙する白子、レベルアッパーを使用してしまった佐天と、その佐天を肯定する初春。そしてお惚け色物キャラ木山と隙がないです。そして本編の主人公も書き下ろしで出番が増えてたね。ここでの会話を見るに、原作1巻と同じ時間軸上での展開なのか。
しかしちょうど読み終わっていい感じにテンションが上がってからカバーをめくると、中身との温度差に激しくずっこけてしまうね。木山先生マジかわいそう。残念美人って評価がぴったりすぎる。ほんと木山先生はいいキャラだなあ。