ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9 朱禁城 の 花嫁

和むポイントと切なくなるポイントが交互にやってきて、ほんと振幅がでかいなあというお話だった。それでもやはり玉城は一服の清涼剤。しかし「スザクをプレゼント」で喜ぶカグヤって一体。旦那からのプレゼントだから嬉しいのか、スザクをペットにできるから嬉しいのかで印象がまったく違いますよ。個人的には後者を希望。飼われたい。躾けられたい。カグヤS本はまだですか。
チェスで白のキングを取れなかったときのルルは可愛かったのに、結婚式で天子さまを奪っていくときのルルは本気で嫌だったなあ。そのシーンまでにシンクーと天子さまの初々しい愛のメモリーが描かれていただけに、ルルがほんまもんのド外道に見えたよ。まあ、実際ド外道なんだけどさ。天子さまとシンクーの幸せを邪魔する奴は死んでしまえばいいよ。しかしブリタニアの第一皇子は政略結婚以上の喜び方だったよね。ガチロリかな。
ニーナのディスイズ復讐鬼な姿を見ると、スザクもまだ相対的には甘いのかとびっくりさせられるぜ。ニーナも不憫になあ、ここまで壊されて。ほんまルルさんド外道。そして久しぶりに出てきたオレンジくんはなんかもう一人だけ別の世界に飛んでいってしまいましたね。つくづくオレンジも出世したなあ、ほんと。