ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

エース

BSで西武と日ハム戦を観戦。ダルビッシュのほうは明らかに調子が良くなかったのに、どちらも9回まで0行進という素晴らしいゲームだった。そして結局負けが涌井について、防御率1.04点なのに2敗という不条理に涙が出そうだよ。投球回数が2回と2/3なのに2勝という不条理もありますしね。
しかしG.G.佐藤が思ってる以上にスリムなのが、なんだか気持ち悪い。細い松中並のインパクト。
ところで明日はセ・リーグの開幕ですが、開幕投手の予想が川上、ヒサノリ、安藤、寺原、大竹、石川と、なんか……なんだかなーな陣容。ダル、コバヒロ、杉内、岩隈、涌井、金子と比べてどちらが豪華かな。
(追記)そういえば忘れてましたが、松井秀喜が結婚するそうですね。散々引っ張って最終的に普通の人かい、というツッコミを入れたい気分ですが、とにかくおめでとうございます。
そして、時を同じくして桑田真澄がついに引退。僕にしてみたらエースナンバー18といえばそれ即ち桑田のことであり、非常に残念に思います。今はとにかく、今までどうもお疲れ様でしたと。