ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

パ・リーグ開幕

らしいね。はやいね。
ということで今年も大胆予想、といっても正直今年のパは団子な感じがするんだけど。どこも抜け出るってことにはならないんじゃないかなあ。つまり中継ぎ含めた投手陣の踏ん張りが鍵ってことで、ファイターズかホークスあたりが上に来るんじゃないかと予想、っていうか毎年毎年ホークスを上位予想してことごとくミスってるんだけど、今年こそは。今年こそは! マリーンズは新しい勝利の方程式を見つけられるかどうかが課題。イーグルスには頑張って欲しいのだけれど、小山があんなことになってるしなあ。ドミンゴがいったいどこまでやれるものやら。でも正直、今年のイーグルスには期待している。でも長谷部がなあ……くそっ、怪我って本当にやあね。ライオンズは(松坂の抜けた穴を涌井が埋めたために空いてしまった)涌井の穴を石井一が埋めてくれるかどうか。でも相変わらず俺達がなあ。バファローズは若い先発陣と加藤大、それに古木が頑張ればいいよ。空振りがビッグボーイズの一員として。
ということで予想は鷹熊鷲獅鴎牛で。あと、参考に去年の開幕時点での日記を見に行ったら、多村を返せとか叫んでた。未来が分からないって、とても滑稽で幸せなものですね(ちなみに正解は6位の牛だけだった)。