ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

N700系は快適すぎる

11時にチェックアウトし、一路広島港へ。なんか海鮮が食えるところがあるだろうと期待して行ったもののまったくなく、仕方ないので普通の定食屋さんで食事。その後市中へ取って返して、紙屋町で下車。徒歩で広島城を目指す。天守閣は見晴らしがよくて素敵だったが、5階の高さまで上っていくだけですっかり疲れた。その分見晴らしがよかったが、まさか正面に市営住宅があるとは思わなかったよ。
広島城を出た後はアストラムラインに乗って再び戻り、今度は平和大橋を渡って平和記念公園へ。資料館は正直見るつもりは無かったのだけれど、入館料が50円ということなので見ていくことに。やたらと外人さんが多かった。比率だけならアキバよりも多いんじゃないだろうか。見て回っていると、やはりそれなりに神妙な気分にはなるね。なんだろう、遣る瀬無いというか、なんというか。
オリジナルの原爆ドームを見てから、正面にある広島市民球場をぐるりと一周。正に市民球場という趣で、さっさと新球場建設しろよと思わせるような造りだった。
広島駅で穴子を食い、広島名物であるお好み焼き、牡蠣、穴子をとりあえず制覇。お土産にもみじまんじゅうも買ったし、漏れは無いな。
帰りののぞみは新型のN700系。まっさらな新品らしく、とてつもなくきれいだったし、乗り心地も最高だった。麗と博多まで行きたくなったよ。
というわけで広島は良い街でした。方言の女の子も可愛かったしね。
 
85.2 26.2