ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

機動戦士ガンダム00 #18 悪意の矛先

序盤から釘宮が病んでるなあと思っていたけど、そうか、ルイスのフラグはネーナが受け持ったのか……。正にこれは酷い。最後の病室のシーン、頭に包帯巻いてたから記憶喪失とか考えてたけど、前回の伏線を回収した見事な悲劇だったね。人気を出したママンまで消しちゃうとか容赦なさ過ぎるぜ。絹江にもフラグが立ってるし、サジの未来は暗いなあ。
ガンダム組は最後にせっちゃんが主人公らしく輝いてたけど、いかんせん遅すぎた。もうすでにグラハムが輝きすぎていた。無理だという理屈を無理で通す、阿修羅をも凌駕するその勢い、ただただ感服するのみ。マジかっこよすぎるぜグラハム。がんばってフラッグでスローネを落としてくれたまえ。そういえば、ユニオンはこれでガンダムのビームサーベルと腕の破片を手に入れたわけだから、多少はなにかアドバンテージを得るのかな。