ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

島へ温泉へ

朝5時ごろまで改造マリオをやってて、改めて起きたのが11時ごろ。みんなちょっとのんびりとしつつ「どうすんべ」と話し合い、とりあえず温泉を目指すことに。豊橋に近いところということで蒲郡をチョイス。
リゾート地のような駅前に驚きつつ、とりあえず温泉マークのある竹島方面を目指すことに。温泉も海も久しぶりで、磯の香りがなんとも懐かしかった。長い長い橋を歩いて竹島にたどり着き、折角だからと島内にある八百富神社もお参りする。海から来る潮風が実に心地よく、なんとも爽やかなものだった。
再び長い長い橋を戻り、蒲郡特産らしい大アサリの網焼きを堪能しつつ、近くにあるホテルで日帰り温泉に入浴。見晴らしのいい場所に露天風呂があり、涼しい風といい塩梅の湯加減で、まさに極楽という感じでしたよ。
なんてことをしてたらまたもひかりを逃してしまい、こだまで東京まで帰ってくることに。まあ、バッカーノ!が読み終えられたからいいか。
というわけでなかなかにナイスな小旅行でした。さて、明日からまたバイトだ……。