ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

悟った

パワプロの栄光ナインを毎日毎日猿のようにやっていますが、2014年という記念すべき年についに甲子園進出を果たしましたよ。夏大優勝とはかくも感動するものなのですね、自ら体験することによって初めて知りました。もう既に名称が変わってしまった母校もこれでやっと浮かばれるというものです。
で、やっぱパワーが大事です。あとダメピーを先に出して、終盤の大事なところは2,3年で逃げ切る。あとは設備ですね。ポイントは出来るだけためて、いい器具を3つくらい買ってグラウンドレベルを一気に上げるのが良策じゃないかと。いや、正直、急に勝ったからなんでなのかイマイチ把握してないんですけど。
で、そのまま冬大も勝って甲子園いっちゃって、強豪のまま入学式迎えたから新入生が9人も入ってきて実にうはうは。このまま甲子園優勝まで駆け上がるぜ! と調子に乗ってたら夏大の決勝で負けました。夏大には道がない、河合くんが口をすっぱくして言っててくれたのに……。