ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

おおきく振りかぶって #14 挑め!

ああ、いいわあ……。もうまじでたまんないよこの空気。泣けてくる。
やっぱトランペットがあると高校野球って感じるね。今までの試合や練習はそういう音がなかったから、本番っていう空気がトランペットの音が流れた瞬間に張り詰めたよ。
あと、音で言えば田島へのコールね。あれだけの声援がのしかかるのが四番なわけですよ。これほど誇らしく、これほど恐ろしいことこはないぜ。そして、そんな声援すら聞こえなくなるほどの田島の集中。あそこが特によかった。田島の凄さがそれだけで分かる演出だった。ほんと感動した。
試合展開としては、個人的には初回ノーアウト一塁でバントってのは嫌いな采配なんだけど、西浦と桐青のレベル差を考えたら仕方のない選択よね。その後の巣山はほんと頭がいいね。ノムさん好みのプレイヤーになれる素質があるよ。巣山といえばOPの締めでおいしいところを持っていってたなあ……。
あ、そうそう、OPとEDが変わったのね。どっちもいい曲で気に入りましたよ。さて、長い長い夏大初戦を楽しんでいきましょうか。