ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

田中ロミオ『人類は衰退しました』

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

良質のラノベだった。地の文にしても会話にしても、笑えるギミックが満載で読んでてじつに楽しかったよ。
メインとなるべきは妖精さんなんだろうけど、でもやっぱ主人公がいいなあ。働きはする、でも楽はしたいという最大公約数的なゆとり思考。そして軽くS。ドってほどじゃないけど、プチってほどでもない。ほんとに時々S。まじたまんねえ。
あとやっぱ妖精さんも素敵。「かちぐみやんけ」とかたまらねえ。こういう調子で続けてくれるのなら是非とも読み続けたいぜ。しかし小学校の図書館に置くのは難しいかな、名前の関係で。せめて改名とかさ。