ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

まなびストレート #2 まっすぐでゴー

あー、いいなあ。いいアニメだな、これ。
そうか、なんで日曜のこの時間だったのかと思ったら、ARIAから続くほんわかまったりの伝統を残したんだな、と感じるほどに長閑な作風。動かすところと締めるところがきっちりと分けられていて、メリハリが利いてたのも良かった。キャラクターにも素直に萌えられる。萌えられるんだけど、このキャラクターに萌えるってことは、その、つまり、もしかして、ロリで始まってコンで終わるということなのだろうか。いや、まさか、そんな……。
しかしいいなあ。掃除シーン見てるだけで楽しめるアニメって貴重だぜ。さらに、そのシーンと対比するように作られたラストシーンがまたいいね。うん、ホクホクじゃよ。ホクホク。