ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

今日の晩御飯はほっかほか亭のミックスとじ弁当

各ウェブサイトでサンタコスのCGを見るにつけ「ああ、もうそんな時期か」と季節感を感じ取るのは僕だけではないはず。しかし、本当にもうこんな時期か。今年はどうしようね……。うーん、まあ、コードギアスを見ながら考えよう。

1面のボスにここまで苦戦するなんて……

聖剣4、ようやっと1面クリア。ボスはお約束のフルメタルハガー(今回はタナトスハガー)。しかしこいつにここまで苦戦したのは初めてだ……。20分くらいボスと戦ってた気がするぜ。
というわけで2面に入ったところで今日は終了。なんて健康的なプレイライフなんでしょう。

コードギアス

うっおやっべえええええええええええええ!
なにこれ! なんだよこの燃えるロボアクション! すげえよ、めっさすげえ! ここまで心震えたロボアクションなんていつ以来かしら! このアクションだけでご飯3杯はいけますわ!
しかし輻射波動砲だっけ? 便利すぎるよねこの右手。攻守ともに大活躍って。今回の損傷で当分は使えなくするのかしら。まあ、ブリタニア側も被害は甚大だし、当分の間はロボバトルはお休みかな。
それとあれね、ランスロット付のオペレータのねえちゃん。名前出てこないんだけどさ。17歳教の教祖様よ。いま公式ページ見て確かめたよ、セシルさんだって。この人も忘れちゃいけないよね。いい性格してるって言うか、スザクくんのためなら上司に対して武力行使もいとわない姿勢がね。素敵よね。そんなロイド、修正してやるっ! みたいなね。とても素敵だと思います。
そして前半の濃密なロボアクションとは打って変わって後半は人間主体のメロドラマ。C.C.がやたらとかわいくなっちゃってもうどうするよ。ルルーシュも素晴らしいツンデレを披露したし。カレンさんもデレたりむっとしたり忙しいし、なんていうかもうイエスだね。
そしてそうやって積み上げてきた素晴らしいあれやこれやを僅か5秒足らずの出演で全て持っていってしまうジェレミア卿の存在感といったら!
いやー、ほんと……あざーす!