ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

月末の予定が埋まり始めた

23日、26日、30日で飲み会が。別に24,25でもいいんだけどね。なんで埋まらないんだろうね。シフトの関係でバイトも無いんだよね。暇だね。暇だね。

1400円はちょっと、その、高いと

ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究

ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究

確かに読み応えはあるんだけどね。でもやっぱね。ちょっとね。

年末のために軽く今年を振り返ってみたのだけど

去年の12月にジアビスにとことんはまって長文を書いて、今年の12月にサモナイ4にとことんはまって長文を書いてた。なんだこのサイクル。つかジアビスは去年の作品か……。

コードギアス 〜鼻血まみれのオレンジ〜

今期最後にして最大のキャラクターですよね、ジェレミア=オレンジ=ゴットバルト卿。このカリスマ性は一体なんですか。素敵すぎますよ。
それにしてもカレンさんはナイトメアに乗ってるだけなのにエロいなあ。わざわざ視聴者を意識して騎士団の制服じゃなく、おっぱいを強調したいつもの私服を着ているあたりも素晴らしい。ただ、今回で何本か立ててはいけないフラグを立ててた気がするけど、まあ、先にきっと扇が盾になって死ぬと思うし、心配するのはそれからでもいいよね。
ところでそのカレンさん搭乗のナイトメアである紅蓮弐式だけど、見てるとアレを思い出す。あれ、あの、うたわれるものに出てきた、ハイエンクアが乗ってたやつ。そんなところも不吉。でもあの左右非対称なデザインはよろしいと思います。逆にルルの指揮官用無頼のダサさといったら無いね。ダサすぎて逆に素敵だわ。
疑問としては、ランスロットのことを「第二皇子の肝いりで〜」とか言ってたけど、これはロイドが皇子ってこと? それとも単に皇子直属の配下ってことなのかしら。後、次回予告でスザクがギアスの力に触れてたっぽいけど、スザクもギアスを手に入れるのかしら。彼なら性格上断りそうだけど。
しかし玉城、ってーか田中一成の不思議な小物っぽさといい、中田譲治の無意味な渋さと言い、脇に配置された声優がことごとく素敵だなあ。