ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

現在14時間連続プレイ中

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

いやー、竜の子はやばいよね。だって二の腕むきだしなんだもん。たまらないよ。
というわけで現在6話です。なんか戦闘がむずいっていうか、今までだとフリーがめんどくさくてイベントは楽だったのに、それが今作では逆転現象を起こしています。つまりイベントがめちゃくちゃだるい。レベルが高い上に敵が多い。しかもブレイブクリアの基準が分からん。平均で2レベルくらいこっちが下なのにブレイブクリアできないってどういうこと? 仲間が死んでしまったためにやり直したことが3度ほどありましたよ。
あとミニゲームが難しい。巻割りはようやく慣れてきたけど、最初のほうは辛かった。パズルは全面的にお手上げ。というか、このパズルを解くのにかなりの時間を割いている気がする。さらにはシャオメイさんのスクラッチ。スクラッチまじきつい。なんせ完全に運。ダーツはまだ目押しができたのに。おかげでリセットがかさみます。
でもねー、なんだかんだ言ってもねー、やっぱ面白いんだよねー。止まらないんだよねー。
というわけで続きやってきます。もっとサモンナイト4のことが知りたい人は『サモンナイトここに極まれり――間口は広く奥が深い物語を堪能』でも読んでればいいじゃない!