ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

失敗しない、花も枯れない、人生がいいな

今日はプレーオフ見られました。松中が3安打5打点と呪いを払拭したのか? と思わせるような活躍でしたが、さてどうなるか。ところで明日は中継あるのかしら……テレビライフには載ってないのよね、野球。
そんな中セリーグは中日が勝ち、阪神が負けてマジックもいよいよ2になってきました。大阪の方から横浜きばらんかいと聞こえてきそうですが、ちょっと待っていただきたい。我らが横浜銀行にとっての大口顧客は阪神であって、勝ち星を14も献上しているのである。そんな中で中日相手には7つ。これがどういうことか分かっていただけるだろうか。要は君たちが中日や巨人から取りこぼしているのが原因であり、つまるところ「俺らからそんだけ勝っといて文句言うなどあほう」という言葉に尽きるのである。そして桑原義行からは2002年の頃の古木と同じにおいがするのである。
そういえば永遠の若手であり、横浜若手内野陣の低くて高い壁であった万永貴司が引退とか。バッティングはこれからとしても、守備固めとして藤田一也が計算できるようになったからなあ……。永遠の若手も本物の若手には勝てませんでしたか。悲しいことです。
あ、そう。リボンのDVDが出てたから買ってきました。やっぱリボンは今年を代表する良アルバムですよ。マジで。

リボン [DVD]

リボン [DVD]