ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

デーブーデーブーひゃっかんでーぶー

車に轢かれてぺったんこ。ぺったんこは煎餅、煎餅は丸い、丸いはボール、ボールは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑は葉っぱ、葉っぱは揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光はオヤジのハゲ頭ピカ!
というのをマックのCMを見てて思い出した。

善意の果ての地獄

バイト中「弁当が余ってるから食べちゃっていいよ」と言われ、ありがたく頂戴しますと答えたのが15時ごろ。
レジの前を憔悴した高校生と彼の腕をつかむ私服男性、店次長が通り過ぎていったのが15時30分ごろ。
そのまま特に動きがなくバイトが終わったのが16時ごろ。
事務所の中、万引きをした少年と警備さんがなんともいえない雰囲気を作り上げている横で余りモノの弁当を食べている俺。
さらに母親も登場しちゃったりなんかして誰かここから俺を出してー!

武装錬金とSRWOGか

福山潤の声はどうも好きになれないなあ……。カズキにはあってないような気がするよ。柚木さんは思ったよりは合ってた気がするけど。というか全体的に声が高いよな。まひろとかも。さてスパロボだ。
さてスパロボだ。OPの二機はクォグレー(ディス・アストラナガン)とイングラム(アストラナガン)か? クォグレー編やってないからわからねえや(エンディングクレジットにクォグレーの名前があったから、あってるのかしらね。しかしそんなん見せていったいどこまでやるつもりなんだ。ビアン博士倒して終わるんじゃないのか)。
しかしマンガ版でも思ったことだが、リュウセイとテンザンの差がありすぎだよな。決勝戦なんだからそれなりにしようぜ。そりゃあ、最初に差があったほうが倒した時の爽快感は増すだろうけどさ。うーん。
ロボバトルはそれなり……っつーかまあ、OVAに比べたら何もかもよかったから大体許せてしまえる僕がいるよ。
まあ、両方とも面白かったっすよ。