ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

70〜75点

というのがドラフト終わってみての感想か。横浜は鷲宮の増渕に行ってほしかったが、予想通りに駒大苫小牧の田中へ突貫、そして爆砕。そうして獲得したのが小松工高の北篤投手という、正直誰? というような感じでどうしたものかと思ったものの、今のネット界は非常に便利でして、なんかいつの間にかビデオキなんていうのも増えてたのでどうせなら使っちゃおうということで、北篤投手のピッチングとバッティングを紹介です。
http://youtube.com/watch?v=T51cf7cYSbQ
http://youtube.com/watch?v=OjohiAqq33w
つーかこれどういう風に表示されるんだろうか。
そしてロッテ・余計なことしかしない・マリーンズが横浜高校の佐藤を指名したため横浜は戦略を変更、開星高の梶谷内野手を指名。なにやら俊足巧打好守の1番ショートタイプということで、横浜に足りなかったところを1人で埋めてくれるウルトラな選手です。いやっほーぶらーぼー。そしてやっぱりYouTubeがあったのでご紹介。
http://youtube.com/watch?v=QR1yGnrViSU
あそこの打球で2塁にいけるなんてとんでもない逸材ですよ。マジで。
さて、佐藤が取られたのでせめて福田だけでも、と思っていたところで中日・おまえ堂上とれたんだからちょっと黙っとけよ・ドラゴンズが横浜工高の福田を指名。かつて3,4巡目で佐藤福田と横浜高校両獲りだなんて言っていたのに、ふたを開けてみれば両方逃していました。このままじゃ終われないと中京高の高森捕手を指名。横浜はキャッチャーが6人しかいなくキャッチャーの補強は必須であり、前年までは高森も評価が高かったらしく期待していいんじゃないかな。いいのかな。夢を見させてよジョニー。ちなみにようつべがありませんでした。
まあ、今回一番辛酸をなめたのは……ソフトバンクだろうなあ、やっぱり。まさか2年連続でクジ引き→orzになるとは思ってなかったろうに。大・社でがんばろうぜ、な。

池袋での話

大学の友人(非オタ)とカラオケ→呑み。久しぶりに男性曲だけ歌ってました。というか、平日だというのにやけに混んでてUGAに通され、しかもマイクがぜんぜん入らないというコンボが発生しました。まったくUGAはほんとにダメだな。