ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

明日の私は布団の上で

足の筋肉痛でもだえ苦しんでいるでしょう。どうも今晩は葛西です。
バイト先の人に誘われてフットサルをしてきました。秋葉原です。秋葉原の、電気街じゃないほうにある和泉公園です。コートかと思ったらコンクリート打ちっぱなしの、ちょっと広いだけの空間でした。ゴールがパイロン(赤い三角コーンのこと)で表現されてました。ライトも足りなくて暗いです。急にボールが来たように見えます。カルガモの親子は見えません。
うちのバイト先の人たちだけでやるのかと思っていたのですが、ちゃんと相手チームがいました。秋葉原を地元とする人たちみたいです。秋葉原を地元としているのに、どうしてこんなにフットサルがうまいんだろうと不思議に思うほどうまい人たちでした。とにかく早かったし、浮きだまのパス自在に操ってるし。
そんな相手にこっちは新人3人(僕含む)、復帰者3人(最低で3ヶ月のブランク)、レギュラー1人という陣容。向こうが6人、こっちが7人のそれぞれGKなしという変則マッチ。もうこの時点でフットサルじゃないです。
最初は僕が1トップの3-3-1でしたが、試合が進むにしたがって2-2-1-2みたいな感じでやってました。なんで僕がFWやってたかって言えば基本的にドリブルができない人間なので、とにかくスペースに走ってごっちゃんゴール決めるくらいしかできることが無いからです。あと体力無いから攻守の切り替えが一番少ないところでってのもあります。まあ、やっぱGKが一番だよね。
20時半から初めて、23時までやっていました。途中で4回ほど休憩を入れたとはいえ、2時間半もやっていたのかと思うと頭痛がします(酸欠で)。ヴォルビックやエビアンがこんなに美味しい飲み物だったなんて知らなかったわ!

テンション上がってきたぜー!

姉が呼ぶのでいってみたら、遠い空が雷で光り続けてました。姉弟そろって携帯を取り出してむずかしいとうねりながら激写。いやー、雷ってすごいねえ、きれいだねえ。でもこれって地上から空に向かって伸びてるんだぜ?