ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

お前の普通など知るか

バイトの話なんだけど、領収書を書いてるときに、

「あて名はいかがいたしますか?」
「アベで」
「どのアベでしょう?」
「普通の」

どれだよ。瞬時に4つくらい浮かんだよ。んでとりあえず『阿部』って書いたら「それじゃない」ってふざけんな。阿部慎之助阿部隆也の2ケースもあるんだぞこの野郎。お前の普通が世界の普通だと思うなバーヤ!

ぶっさいくだなあ!

バイトから帰ってくるとぶさいくな皿が鎮座していた。ひとしきり笑った後に台所で撮影。しかし何に使えばいいんだこの皿は。

思い出したように野球の話

巨人の高橋由伸がレフトを守っていた。まさかそこまで衰えていたなんて、とどうしようもない悲しみがこみ上げてきましたよ。
あと、横浜が早実の斎藤を1位にリストアップしたとかで、鷲宮の増渕とどっちにするかを検討中だとか。よいことです。ぜひとも斎藤に行って頂きたいですが、競合や甲子園に出ていないために健康そのものであろう増渕をあえて狙う、というのもまあアリっちゃアリかなあとも思います。その場合は巨人に行ってほしい里心。まあホークスは八重山の大嶺でも取っててください。なんくるないさー。