ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

個人的に今現在、最も少年漫画してると思う二点

アイシールド21 20 (ジャンプ・コミックス)

アイシールド21 20 (ジャンプ・コミックス)

神龍寺戦開始。今回は徹底的にへこまされて、反撃は次回からというところ。今回はやたらとヒル魔がよかったんだけど、特に15Pの「面白ぇから」が素敵だったなあ。この一言だけでヒル魔をスポーツマンとして描ききってますよ。
魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

日常編続き、のはずがアンケートによって無理やりバトル・パートに突入させられてしまった。そのために(フラグが)散っていった双子、ザジ、夏美に対して同情を禁じえません。特にザジと夏美の話がなくなったのが本当に悔やまれる……。そりゃ僕もバトル・パートのが好きだけどね、いつかやってくれるのを期待してますよ。
それはそれとしてエヴァはほんとすばらしい師匠キャラですよね。ネギが成長しようとするポイントポイントに確実に絡んでますよこの人。