ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ああ肉の日々

激しい筋肉痛と膝の痛みで起き上がれない。なんとか気合いを入れて立ち上がるも、一階へと下る階段をまともに降りられない。まじでつらかった。傷も膿んでるし。
昼ごろまで起きていた面子でワードバスケットやら6nimnt.やらを遊び、起きてきた面子と麻雀を打つ。一回も勝てなかった。
今日のメニューはバーベキューなのでその準備を開始する。各自で思い思いに串に刺していくが、それぞれのキャラクターが出ていておもしろかった。肉が多いやつとか、芸術面に走るやつとか。
5時ごろからバーベキュー兼宴会開始。天候を気にしてベランダでの開催。火の管理側に回ったため食いっぱぐれる。最初に口に入れたのが塩おにぎりだったし。こうしちゃおれんと、相方と交互に交替して串を摂取することにする。次第に酒も回りはじめ、非常にだらだらとダベり続けた。
少し記憶が飛ぶ。寝ていたらしい。覚醒するまでぼーっとし、どうやらまわりが後片付けをしているらしいことに気付く。まわらない頭で手伝いをこなすうちに思考がクリアになっていく。ようやく目が覚めてきたところで昨日につづいてピクショナリーで遊び、昨日につづいて優勝を果たす。クライマックスで熱いデッドヒートとみ・み・みらくるが巻き起こった好ゲームでした。
その後は軽くダベり、友人がゲームをやっているのを後ろから見ていました。こうして河口湖二日目は、一歩も家の外に出ないまま終わっていくのでした。