ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

説明がくどいファンタジー

略してSF。もしくは、設定が濃いファンタジーでも可。僕の中のSFってそんな感じです。

名前長いよ

果たしてこれは回されたのかなんなのか良くわからないのだが、まあ丁度いいしとも思って答えることにする。好きな○○バトン。

  • 好きなスポーツといえば?

嫌いなスポーツというものが特に思い浮かばないのだが、好きと言えるのは野球とサッカーくらいかなあ。あ、水泳も好きだよ、涼しいから。水着姿はとても人様に見せられたものじゃないけど。

  • 好きな選手といえば?

原辰徳斎藤雅樹吉村禎章篠塚和典川相昌弘、と並べば一目瞭然だとは思いますが、オールドジャイアンツファンでした。他にも古木克明秋山幸二前田智徳小笠原道大黒木知宏今中慎二伊藤智仁など。野球の話ばっかだね。サッカーだと昨日もかいだけど田中達也とか川口能活とかが好き。レコバとかチラベルトとかも好きよ。

  • 好きな本といえば?

本ねえ……。あんま読まんからなあ。
森博嗣の「女王の百年密室」と「迷宮百年の睡魔」はかなり好き。
あと、夜麻みゆきの「レヴァリアース」も。マンガだけど本だからいいよね。

  • 好きな歌といえば?

歌限定なん? なんだろうなあ、BUMPだと「同じドアをくぐれたら」がなぜか最近ブームなんだけど。ゆずとかBUMPとかの歌はだいたい好きですよ。

  • 好きな言葉といえば?

言葉……言葉……え、なんだろう。ファンタジスタとか?
くそっ、「なるほどなー」を取られたのが痛い。

  • 好きな映画といえば?

時をかける少女、と言うのはちょっと早すぎますかね。映画、なんだろう。紅の豚は好きだけどそれはジブリに限ったことだし。えーと、クール・ランニングとか? リベリオンとかスクール・オブ・ロックは面白かったけど。あんま映画みてねえなあ、俺。

  • このバトンが好きそうな人は?

さあ……。
テツくんはバトン好きだからこれも好きじゃないかしら。
ちなみに好きなレトルトカレーは銀座カリーです。ついでカレーマルシェ。
(追記)あ、好きな瞬間かくの忘れた。
いやまあ、あんま好きな瞬間とかってないんだけど。えーと、なんだろう、しょんべんしてる時はおそらく最高に力抜けてる気がするけど、それを好きな瞬間っていうのもな? 中学生がえっちぃ本を持ってきたとき、とかもあれだし。ときどき801もってくる子もいるし、今日なんてコミケカタログ買っていったし。ちょっとおかーさーん、この子いけない道に入ろうとしてますよおかーさーん、クッキンストーップ。
あ、「コップに入ってた氷が崩れる瞬間」にしよう。そうしよう。