ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

わりとちゃんぽん

まずは、ついに横浜が最下位を脱出、言い換えれば、巨人が最下位に落ちた話から。
久しぶりにテレビでの横浜戦で「ひゃっほう古木がたくさん見られるぜー」と思っていたのに、古木のヒットは試合放映前の内野安打一本のみで、あとは三タコだった。四打席目のあたりはいい方向だったけど詰まってたからなあ、残念。まあ、代わりに吉村裕基が頑張ってる姿を見られたからよしとしよう。あとは吉見。ここ最近は好投するものの打線の援護がない、まるで横浜のエースのような試合ばかりで、今日もやはりそんな試合だった。そんな試合をよく我慢して勝ってくれました。ディロンのソロホームラン一本に抑えるナイスピッチングでしたよ。
んで巨人がまさに正反対の一安打完封負けですか。ほんとねえ……どうしたのかしらねえ……。今日は吉見がよすぎたってことなのかなあ。明日も見て判断しよう、うん。

続いてサッカーの話

日本代表13人が発表されたわけで、まあ僕個人としては田中達也がいればそれだけでハッピーなのですが、ここにはガンバ大阪ジェフ千葉鹿島アントラーズの選手がいないだけで、ということは横浜マリノスとかは普通に全員選考外ってことなのか。松田くらいは入ると思ってたんだが。折角セルティックに3-0で勝ったのにねえ。

集英社コミックスの話

売れ行きを見ると、ブリーチ>ナルト>アイシールドって感じ。ブリーチはずいぶんと人気だなあと感心するほどによく売れていった。しかし問題はその三冊ではなくて、るろうに剣心の完全版。この本はかなりおかしい。具体的にどこがおかしいかといえば、これはもう一目瞭然で表紙だ。特に、表紙に描かれるキャラが決定的におかしい。一巻は剣心でまあそうだよなと思ったら、その次の二巻がなぜか人斬り鵜堂刃衛。なにそのチョイス。三巻が御庭番衆ひくことの四之森蒼紫。なにこのきもい絵面。そんな二巻と三巻をはさんでようやく四巻に薫。意味が分からない。死んで二度と登場しないキャラ優先ということなのだろうか。だったらスルーされた比留間兄弟とか武田観柳とか石動雷十太とかがすごくかわいそうなんだけど。どうなのそこんとこ。

声優の話

僕は二次元側の声優オタだと思っているんですが、どうやら僕は坂本真綾の声が好きみたいでありますよ先輩。

リンク解析の話

おいこら誰だ「小学生 M字開脚」で来た奴は! 先生怒らないから正直に名乗り出なさい!