ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

だけど僕らは挫けない、泣くのは嫌だ笑っちゃおう

よみがえる空で泣いてしまった。タイミングは、ダンナさんが生きて見つかったと聞いて泣き崩れた奥さんを見たところ。生きているということが、なんと素晴らしいことか。なんと喜ばしいことか。そんな当たり前なことをしみじみと感じましたよ。
前の週、葬式の場面で流れた「ひょっこりひょうたん島」は凄く切なく、怖ろしく聞こえてきたのに、今週の終わりで流れた「ひょっこりひょうたん島」は同じように切なく、しかし希望に満ちた歌に聞こえましたよ。演出ってすげえなあ。

漫画喫茶扱い

友人宅で『ひぐらしのなく頃に』を3冊と『灼眼のシャナ』、『舞-HiME』全5冊と『舞-乙HiME』2冊を読んできた。
ひぐらしは鈴木次郎の祟殺しが今のところ一番面白かった。一番キモかったのは鬼隠しだけど。あと、今月号のガンガンで暇潰しが始まってたけど、主人公の赤坂が初対面の少女(小学校〜幼稚園くらい)にメイド服やスク水を着せる妄想をしていて、思わず背筋が凍りましたよ。まったく、ひぐらしは怖ろしいな。
シャナは随分と丁寧にマンガにしているな、という印象。その分だけ進みが遅くて、お前いったい何年連載するつもりだ、と思った。
HiMEは本当に原作とはまるで違ってて非常に楽しめた。一粒で二度美味しいとはこのことか。楯は漫画版の方が好印象なんですよね……なんででしょう。

ぶつ森見参

化石は始祖鳥とシダの化石を発掘。残すところアンキロサウルスの頭、ステゴサウルスの尻尾、セイスモサウルスの尻尾、サーベルタイガーの頭といったところか。もう少しなので早いところ完成させたいです。
それと、海岸にヤシの実が流れ着いていました。順調に桃以外の果樹が増えていますよ。
今確認の為につけたらゴメスから手紙が来ていて、外に出しておいた粗大ゴミをプレゼントとしてくれました。中身はさくらんぼでした。意味が分からないんだよトラ。でも折角もらったので埋めたいと思います。