ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

切ろうとは思っているのだが……

髪の毛を随分と切っていない。めんどくさがってずるずると伸ばしていたら、いつの間にかシーズン中の井川慶くらい伸びてしまった。家にいる間は後ろ髪だけ輪ゴムで結っていたのだが、それも立派な尻尾が出来るようになった。今はそこからさらに折り返して、ToHeart2いいんちょチックに留めている。
早いとこ髪を切りに行きたいが……あんまり切ると寒いからなあ。もうちょっと暖かくなったら、なんてずるずると先伸ばす日々です。

価値

先日のスピードスケート加藤条治選手に関する報道について非常に素敵なコラムがあった。これを読んで、胸が少しだけスッとした。とにかく、マスコミのコメントが非常に下品に感じられて仕方がなかった。本人が言い訳していないのに周りがあれやこれや言うのは、なんだかとてもおこがましいというか、腹立たしかった。もっと大事な物があると思うんだけどなあ。

あの日あの時ぶつ森

化石は相も変わらず全滅。オレンジが昨日生えたので株分けしたら、一つは成長していなかった。悲しい。今日はアヒル(カルガモ?)のマグロ(名前)が引っ越し準備をしていた。この間のゴメスと同じように、一度だけ引き留めたらあっさりと撤回した。このツンデレどもめ。