ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

はじめてのB

バイトのために臨海副都心線の国際展示場駅へ。そのままいつもの如く国際展示場へ……とはいかず180度転進して橋を渡り有明コロシアムへ。今日はbjリーグのお仕事です。バスケットは初めてなのですよー(有明コロシアム自体も初めてだけど)。
今日の試合は東京アパッチVS大阪エヴェッサ。練習を見たけど、さすがにプロというか。こうもシュートが一つの場所に収束するのか、という驚きが。練習ならリングを外すことがまずないってのは、当たり前のことながらびっくりでした。
しかしやはりNBAの影響なのか、見せ物の側面が強く感じましたね。クオーターの休憩ごとにチアリーダー(のような団体)が踊るし、試合中もなんかDJがマイク使って喋ってるし。とりあえず女の子がバスケットのユニを着ている姿は非常に良いですね(野球やサッカーでも同じ供述有り)。
あと、個人的にもの凄く笑ったのが、東京アパッチ側のフリースローになると大阪エヴェッサ側のブースター(サポーターと同義)が「もてもてリーソシアー♪」と唄いだしたこと。これは大阪エヴェッサに、その曲が使われているCMに出演している波多野和也って選手がいるからなんでしょうが、確かにブーイングよりやる気が削がれるよな、と思いました。
 
それと、もの凄く関係ないことなんですが、僕の住む区域だとBは『おっぱいを揉む』の隠語でした。Aが『キスをする』でCが『エッチをする』ってのは各地域共通だと思うんですが、Bってなんか知らないけどバラバラなんですよね。なんででしょう。ちなみにDは『赤ちゃんができる』でした。
 
さらにさらに、本日の日記の内容とはまったく無関係な葛西臨海公園の観覧車の写真をぺたり。

ぶつ森がよんでいる

バイトのために早く起きたので「今日こそはカブリバからカブを買い尽くしてやる!」と意気込んでいたのに、ゆきまつりの為にカブリバさんは現れませんでした。まじおっぱい。
化石は全滅。紫のパンジーが咲いたぐらいで、他にはないかな……。ああ、そう、住人に手紙を出したらオレンジがもらえたので、さっそく生えていた木を一本切り落としてそこに埋めました。家の周りはリンゴだらけにする予定なので、少し離れた場所にオレンジ林を作成する予定。
エイブルシスターズでひこうぼうとスポーツサングラス、ウエイトレスのふくを購入。外見がかなり変わりましたよ。