ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

我が胎教

母がデアゴスティーニの「青春のうた BEST collection」というシリーズを買ってきた。今回は1970年代・前半だったらしい。聞いていて非常に懐かしかった(え……)。やはり僕の原点はここにありますよ。
そもそも両親の(音楽の)趣味がモロに受け継がれてますからね、胎教ってやっぱり大事だなって実感しますよ。
『青春の詩/よしだたくろう』もいいけど、やっぱ『心の旅/チューリップ』がこの中では一番かなあ。

ぶつが森でやってくる

プテラノドンが完成。相変わらず1/3だけど、まあ完成して行ってるからいいか。博物館が盛り上がって行ってて嬉しい限りですよ。
魚釣りではイトウがなんと3回も出現。しかし内一回は、村人の「ピコーン」という音に反応してしまって取り逃がした。俺の15000ベルがー!
昨日は雪が降っていたもののシーラカンスは結局釣れず。とりあえずはにわコレクションが増えただけでよしとします。