ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

I'm knocking on your door

今日は本来はなんの提出もなかったが、来週に全部をため込むのもアレなのでレポートを一遍仕上げる。今回は文字数制限もなかったので無事に受理。ようやく1つ終わりました。後期テストの予定がようやく出たのですが、テスト週間に試験を行うのは漢文のみで、残りは全て授業期間最後の週にテストかレポートです。意味が分かりません。残りの課題→1/13
電車の中で黒いランドセルを背負った少女を見た。葛西が小学生の頃は男子は全員黒で女子は全員赤というのが通例(決まっていたわけではないだろう)だったのだが、最近は女の子でも黒を使うんだなあと不思議な気持ちになった。しかし、よくよく思い出してみると、うちのクラスにも一人だけ違う色を使っていた女子がいたのを思い出した。彼女は確かピンク色のランドセルを使っていたように思う。ランドセルは全員、クラスの後ろにある棚にしまうのだが、一つだけ色が違って非常に目立っていた。今にして思えばあれはいじめの対象になりそうなものだが、そのような気配はなかったなあ。俺が鈍いだけか、偏見なだけか。後者を望む。