ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

俺たちの冒険はこれからだ!

発表用レジュメ、並びにレポートをなんとか仕上げる。発表は遅れたものの無事に終わったが、レポートに関しては文字数が足らなかったため不受理に。結局なにも終わっていない。現在の終了数→0/13

電車の中で割と珍しい少女を見た。

一人はもう、完璧なまでのツインテールで、後ろの分け目が真ん中できっちりと別れていて、見ていて非常に面白かった。というか、ツインテールって本当にいるんだな、とも思った。これで創作するときにツインテールの子を出せますね。
もう一人は、これがもう見るからに恋する少女といった感じで、なんでそれが分かるのかと言ったら電車の中できゃいきゃい騒いでいたからなんですが、どうも隣の出入り口あたりに彼女が好きな少年が(おそらく)立っていたようで、そのことで友人を巻き込んでキャーキャー騒いでおりました。見てる分には微笑ましくてよかったものの、もしMP3が無かったらちょっとアレだったかもしれない。でもまあ、可愛かったし、いいか。
とか思いながら電車を降りたら、スカートの下にジャージを穿いた女子高生二人組を見てしまって、なんだかなあ、となってしまったり。世界のバランス感覚ってのは怖ろしいものだと思った次第。
というかですね、寒いってのはよく分かるんですが、しかし数年前の女子高生はもっとスカート丈が短かったくせに誰もジャージなんか穿いていなかったわけで、ちょっと最近の子は我慢が足りないんじゃないだろうかとオジサン心に思ってみました。
ところでふと思ったんですが、大学とかにはパンツの上にスカートを巻いてる女性がたくさんいるわけで、外見的にはスカートの下にジャージを穿いているのと変わらないんですよね。なぜ前者だとファッションで後者だともにょもにょとなってしまうのだろうか。やはりパンツがメインかスカートがメインかという違いだろうか。