ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

そんな餌にこの俺が釣られQMAー

9時に起床、そのまま二度寝。12時に再び起きる。ジアビスをやり混むために起動し、称号あつめに終始する。次はCコアを探し求める所存。とりあえず水着で戦ったときのスキットが面白かったので良し。
2時30分に池袋へ。Nickel氏(id:neko-kotetsu)と合流。サイゼリヤで食事をしつつ、年始末の状況やオタ話に終始する。その後とらのあなへ行き冬コミ新刊の物色に付き合う。常に心の内で「クールになれ。ビークールだ!」なり「おまえはDSを買うんだろう」なり「それを買うくらいならゆびさきミルクティーを買うんだ」なり言い続け衝動買いしそうな自分を抑えるが、りーず工房の新刊を一目見て陥落。1200円が露と消える。単行本3冊買えたと思うと、同人誌の高さに涙がぽろぽろと零れてくるのを抑えきれない。買い物の後はQMA3を一度だけプレイ。雑学、学問、アニメ・ゲームというラインナップで正直あかんと思ったものの、なんとか優勝することができたので良かった。初級のホビット組になりましたよ。学問のセンテンスで優勝したイケメンさんが、決勝で『1+2×(3+4)』という計算ができていなかったことがなかなか印象的でした。
その後チケットを受け取って別れ、サンデーを立ち読みしてから家に帰る。書き初めを少しだけやった。

ハチロー

古畑任三郎FINAL、イチロー編。まあ、いろいろありますが、イチローがかっこよかったのでそれでいいと思います。古畑の世界はSMAPが捕まったりイチローが捕まったりで大変だな。