ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ラピュタは本当にあったんだ

帰省の予定だったので早めに起きる。目を覚ますついでに箱根駅伝をボーッと見ていた。最後まで見られなかったのですが、電子の噂によると東洋大学はどうやらギリギリでシード権を獲得したらしく、まあ、よろしかったんじゃないでしょうか。あと、亜細亜大学の優勝は正に意外でした。亜大というと九位前後、というのが葛西の認識でしたので。ともかく、おめでとうございました。
帰省で西東京へ。やけに混んでいる神社に行って参拝とお守りの買い換えを行ってから祖父母宅へ。その途中で見えた南の空がまるで竜の巣といった趣でなかなか面白かったですね。
祖父母宅には二時間くらいいただけでそのままとんぼ返り。帰ってくる前に駅前のASTAで低反発の座布団を購入。いつも使っていた座布団が煎餅もいいとこだったので買い換えたのですが、なかなか悪くない座り心地です。どうせなら枕も買えば良かったなー。
帰宅後は眠い目をこすりながら平成教育委員会と格付けチェックを平行に見つつ古畑任三郎FINALへ。今までにない展開とオチで、なかなか鋭い切れ味だったのでは。明日の鈴木さんにも期待です。
画像は祖父母宅へ行ったときに増えていたチビネコズ。左がハイジで右がトラジらしい。次に増えるならば恐らく名前は彰と修二か。