ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

虚か、実か

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

というか実際はよく分かってないんですが。つーかホロウって何ルート後なんですか?
多分、始まりを考えるとセイバールートだったと思うんですよ。一番最初のセイバーとの会話とかからそう考えたんですけど。でも凛の失敗のおかげで一緒くたになったというか、うやむやになったということでいいのかしら。まずそこが分からん。
そんな考えだったもんだから、セイバー学校訪問のイベントとか見て、「あー、解決したらセイバー消えてしまうんか」とか思ってものっそ悲しくなったんですが、後日談ではしっかり残ってる。じゃあ凛ルートか、とも思ったけど、それだとなんでライダーやランサーがおんねんって事になる。
つまりあれは凛の失敗でなんでもありの世界になり、さらに聖杯戦争の再現で全員が復活し、復活しちゃった後だから修復しても全員残ってしまってる、とかそういうことなんだろうか。
よくわからん。
ちゃんと理解するためには二周目が必要なんだろうなあ。
まあ、救いのある話で僕は嬉しかったですよ、うん。これで同人業界もまた賑わうんじゃないでしょうか。
しかしライダーはスケベシーンまで用意されて、すっかりヒロイン級の扱いだよなあ……。何もなかったバゼットさんまじ哀れ。結局いい目を見てたのはランサー>キャスター=ライダー>三人娘>桜>美綴かなあ。
ああそう、そのバゼットさん、というかカレンやアヴェンジャーも含めた新キャラなんですが、なんだか今までのキャラを補完するために無理くり設定を作り上げて出てきたと感じてしまったのが残念だった。どうも便利すぎた気がするんだよなあ……。
まあ、なんだかんだ言って、最初にも書きましたが面白かったです。とりあえず、一作品に一FDとか悠長なことやってないで、早いところ新作を作ろうぜ。な。