ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

森二つ

的を射る言葉

的を射る言葉

『ところで、みんなどうしてネクタイしてるの?』
個人的にこれが一番覚えてたってのはどうなのだろうか。しかし、ホント、ネクタイって何の必要があるんだろうね。
『ききもしないのにしゃべる人と、きいてもしゃべらない人の会話が意外と続く』
そしてこれは加部谷と海月のことだろうか。
そして二人だけになった (講談社ノベルス)

そして二人だけになった (講談社ノベルス)

文字通りに「二転三転」した小説を初めて読んだ気がする。
理屈なき面白さとどうしようもない納得感の前には、ずるいなんて言葉は何の力も持たないのだなあ、と。
面白さは力じゃね。