ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-04-17から1日間の記事一覧

ソウルイーターレイトショー #2 俺こそスターだ! 〜最もビッグな男、ここに現る?〜

初期のブラスタは和むなあ。最近のブラスタはなぜああまで荒んでしまったのか。それにしてもミフネは使い捨てるには惜しいキャラだけど、いろいろと危険なんだろうな……。

図書館戦争 #2 図書館特殊部隊

熊殺しっぷりが素晴らしくて腹抱えてわろた。笠原すげーよ。 しかし今回も駆け足で粗かったなあ。あれだけで手塚が高所恐怖症だってどうやって分かるんだ。前回も笠原の守った童話やグラビアがなんでメディア良化委員会に狙われてるのかの説明も無かったし。…

アリソンとリリア #3 ワルサーの戦い

東西で言語が違うという設定は無かったことになっているのか。でもそれだと、どちらかが起源かで争うのに説得力が弱くなるんじゃ……。

PERSONA - trinity soul - #14,15 狭間の彷徨,明日を閉ざすもの

そして第二クールの幕開けにふさわしい、気合の入った作画とストーリーだった。緊張感を高めさまざまな要因を一つにまとめ、そして最後に諒を出すことによって見事に盛り上げていたね。しかし映子ねーちゃん本当に死んじまったのか、そうか……。 それにしても…

悲しいので語ろう

8回途中でクルーンを投入したときは負けゲームになると思ったんだけどなあ。やっぱねえ、そういう無理をしちゃうと駄目だって思ってたんだけどなあ。クルーンがありえんほどに良かったから勝てたけど。 あと岩隈の覚醒っぷりは留まるところを知らないね。今…

本当はフットサルのチームメイトと神宮へ横浜ヤクルト戦を見に行く予定だったのだけれど、あいにくの雨により試合が中止になってしまったので延期に。残念なことだ。今期は開幕戦も雨に降られてしまったし、もしかして僕は雨男なのだろうか。いやしかし、ま…