ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-05-24から1日間の記事一覧

おおきく振りかぶって #7 野球したい

俺もしたい。 ピッチャーを走らせる場面と、叶が出塁する部分がカットされてたな。うーん、どっちも削っても問題ないとは言えるけど、前者はバント処理で足を滑らせる複線に、後者は叶の執念に説得力をつけるシーンだったからできれば削らないでほしかったぜ…

浅野りん『天外レトロジカル』7巻

天外レトロジカル(7) (BLADE COMICS)作者: 浅野りん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/05/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る完結。浅野マンガはどれも終わりがすっきり爽やかでよいよなあ。急に出てきた狸に…

のだめカンタービレ Lesson18

いきなりコンクールが始まったあたりで「あれ?」と思って、黒木くんが独白したところで先週見忘れたことに気がつきましたよ。 しかしやっぱりコンサート部分はドラマの方がいいなあ。力強さが段違いだぜ。

ロケットガール #12 ロケットガール

丹念に状況を重ねていって、いよいよというところでの最期の決着がヤマカンというのがこの作品らしいなと思いましたよ。 しかもそれが大オチだったからなあ、やっぱこういったところがこの作品の総てってことかな。

鋼鉄神ジーグ #7 侵入! 高千穂の峰へ! 煙る大地にヤツを見た!

数日たったら父親が50歳年を取ってました、ってショッキングすぎるな。見つかったジーグは頭がなかったし、宙さんの安否はいまだ不明か。

鋼鉄神ジーグ #6 摩訶不思議 大黒様もビルドアップ!

ドリルをおっぱいに見立てる剣児先生は素晴らしすぎます。

途切れ

後半10分までは確かに記憶があったんだ。 しかし次の瞬間、時計が6時半を指し示していたんだ。 チャンピオンズリーグの決着見損ねたorz